空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

自分、腐女子ではないと思ふ

帰宅したらアマゾンから届いてました。
そういえばね、新刊の予約していたのでした。

きのう何食べた?(4) (モーニング KC)

きのう何食べた?(4) (モーニング KC)

よしながふみさんと言えば大奥ですが(読んでないけど)、これもいいんですよぉ。

でもこれ主人公(多分弁護士の方)の恋人は男性で、ゲイのカップルなんです。私はそういうの全く気にしませんが、今日ふと これって一応BL本なのかな? と思いました。

私の中では料理漫画ですけど(絡みとか全然ないしね)。
でも、一応マイノリティを軸に据えているのでコメディタッチとはいえ料理以外のエピソードも繊細に描かれていると思います。


料理って、作る人の人生哲学が出てなかなか面白いですよねー。
この本はリアルなよしながふみの台所って感じです。お料理したくなりますよ。