空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

3.5匹

すっかり外飼いネコと化しているトトです。

私が帰宅するのに合わせて階段付近で待機しており、「ナナナ〜ン♪」と鳴いて迎えてくれます。
で、一緒に階段をトコトコ上がり、なんの躊躇もなく部屋へ。

相変わらず我が家のネコズはトトちゃんのことは嫌いみたいですが「なんか夜になると来るヤツ」として慣れてきたようなので、食事場所も一緒にしてしまいました。


そして、なんと最近はそのままお泊まり。
いつだったか、お腹もいっぱいになり、オモチャ(うちのネコズの)で遊び、毛繕いも済ませたトトちゃんは、暖かな部屋で思わず舟を漕ぎ出した時があり、その日は「ここで眠っちゃイケナイ」と思ったのか頑張って外に出かけていきましたが、その翌日とうとうお気に入りの爪研ぎの上でお眠りに。。。。

しかも翌朝はベッドで眠っている私の所へ来て寄り添い寝そべるではありませんか。
このまま飼い猫になるか?!と思いましたけど、そこはそう簡単ではなく、やっぱり外でも遊びたいようで、玄関で「出してー出してー」と要求されましたけどね。


まぁでもそんな感じで今は夜はうちで過ごし、朝ご飯を食べると外に行くという生活です。外に行く時は階段を一人で降りるのが心細いらしく私の顔を見て鳴くので、一緒に降りてあげ、さらに少し遊んであげるという。。。ま、私も楽しいのでいいのですけど。



爪研ぎの上が落ち着くんだ。


お腹いっぱいだし眠くなっちゃう。


お膝〜 あったかいね〜〜


なんかもうこのうちのコになってもいいかなって、思ったりする。。。