空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

年末ミッション:台所-2

実はきっかり23日の朝から調子を崩しまして、いつものPMSなんですが、朝の目覚めがそれまでの朝とは全く違うんです。
まず起床時間が遅くなり、目覚めてもなんとなく気持ちが後ろ向きで布団から出られない。二度寝する。昼過ぎまで寝れてしまう。
その前の日までは、多忙の中でも5時に起きて連日のように10キロ走っていたのにホント、ホルモンの仕業とはいえ不思議ですよねー。


で、私はPMSの時はもうあまり無理しません。仕事柄許されるというのもあるけど、しっかり眠って遅刻して行きます。今回は祝日と週末が重なったので、これ幸いと眠ってばかりいました。PMSはおよそ10日間続きますが、どうも時期により症状が異なるようで、猛烈な眠気と全身倦怠感に襲われるのは前半分で、残りは関節の凝りなどと変わってくるようです。
というわけで、今日の午後からようやく眠気とやる気のなさは消えてきまして予定通り(本当の予定は昨日ですが)台所掃除の残りである換気扇・ガス台・壁の油はねをきれいにすることが出来ました。
これによりおおまかな掃除はすべて終了です。


クリスマスにはキッシュでも焼いて、、、と思っていましたが、それは眠りこけていたので断念。でも、下ごしらえで赤ワインと香味野菜でマリネしていた仔牛すね肉は本日シチューにしました。


23日からランニングも止まっていたので、明日は朝走ろうと思います。というか、元旦マラソンに向けて残り数日走り込まなくちゃ!