空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

結局毎日

日頃、「暗くなる前に走りたいしぃ」などと気ままな仕事ぶり全開のアタクシですが、正月休みはありません。
まぁ行程の途中で止めることも出来ないわけではないのですが、独身のウリは“GWだろうが正月だろうが実験を止めなくてもOK”ってことですから、私も止めずに毎日やります。
結局ね、分子生物学の実験なんて「一日にどれだけやるか」よりも「休まない」という方が進むんです(だから早く帰宅している割にかなり進んでいる)。


それにどうせほぼ毎日走るんですから、通勤はトレーニングを兼ねていますし全然問題なし。
でも明日から数日はすごーく冷えて、荒れる(吹雪?!)みたいで、走れるのかしら。元旦までは毎日走るつもりだし、明日は12キロコースで出勤する予定なんですが。
今日もでしたけど、寒風吹きすさぶ中走っているとジムトレ中心のランナーと私のような野外トレランナーでは過酷さが恐ろしいほどに違う!ってことをまざまざと実感しますよ。。。。
悪天候の中でのランはリアルに生きる厳しさを体感できるので嫌いじゃないですけど、吹雪の中で走ったら確実に人生におけるスキルが向上した気持ちになれると思います 笑。何が向上したのか?と聞かれても困るんですが 笑。