空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

一ヶ月半

お昼に走ってみました。

いやぁ、、、やっとこの日が来たかという感じです。嬉しいです。
3キロちょっとをゆっくりと走りましたが思った程、心肺機能も筋力も落ちていない様子で安心しました。

足の裏はランの後半で多少痛みましたが、ラボに戻ってから保冷剤でアイシングをしていたら消えたので、あとは明日の状態を見てからですね。

本格的に暖かくなる前にランを再開したかったので良かったです。このまままた続けられると良いのですが。。。



走るのってすごくプリミティブな感情というか衝動を呼び覚ます感じで、私はそれが好きなんだと思います。

ルールがあるわけでもなく、ゲームとして洗練されているわけでもなく、本来、身体が持っている機能を使っているだけですけど、だからこその喜びのようなものがあるんですねぇ。

朝日の中、夕日の中を一人で走っていると心の中がシーンとしつつもじわりとした喜びがこみ上げてきます。


仕事の途中(つまり昼食前)に走るのもいいですが、一仕事終えて走って帰宅するのも楽しい。
走って通勤するのも力が漲る感じがいいですし、早くそういう生活に戻りたいですね。

この一ヶ月半、街中や公園でランナーを見かけては「いいなぁ、、、」と溜息をつき、少々焦り、でも無理をせずに一日も早く治すことを心がけて生活してきましたので、今日は本当に嬉しかったです。