空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

やっぱ力が違う

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000500-yom-soci

漂流していた家屋に乗って海に流されていた犬が救出されて飼い主の元に戻ったニュースを昨日やっていたけれども、こういうのもホントに良いニュース。


牛は大人しいですけれども(特にホルスタインは大人しい)、やっぱり力が強いからヒトと同じように流されても持ちこたえて泳ぐことが出来たんですねぇ。。。。


ヒトはなんでも作って、何でも自分の内に取り入れて、それで何でも出来ると思いがちですけど、生物としての能力は種それぞれ異なっていて、それぞれに素晴らしく、取り替えのきかないものなんですよ。。。




ところで、最初にあげた漂流犬のニュースで、飼い主さんは海保に犬が救出されたニュースをテレビで見た瞬間に「あ、うちの犬だ」って分かり、連絡したということでしたが、そのことについてリポーターが「どうして自分の犬とわかったんですか?」って質問していたけど

そんなん当たり前じゃろが!!!!


普段フォントをいじらないのに怒りの余り大きくしてしまったw

あのなー、わかるよ。動物飼ったことある人なら「見た瞬間に分かった」っていうの理解できるよ、ね!ね!

リポーターの言葉に飼い主さんもやや絶句の後に「・・・・っと、、、顔で。。。」ってコメントしてましたけど、その顔は「分かるに決まってるだろ!」って言っていたように見えました。

だってさ、自分の子供が、あるいは親が(特に親しい人でも良いけど)テレビに映ったら瞬間で分かるじゃん。
同じ事じゃね? 動物と暮らすってことをどう思っているんだと。舐めてんのかと。

(書いているうちにNHKに抗議したくなってきたぞw)