空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

加齢 華麗 カレー

タイトルに特に意味はありませんw


頸椎変形による腕のしびれは服薬では全くと言っていい程改善しておりません。
でも、牽引は嫌 なんとなくだけど。。。


バランスボールが意外に効くようですが、在宅時は料理だ風呂だネコズと遊ぶだ、であまりじっとしている時間がないため忘れがちです。

勉強の時にバランスボールに乗ればいいんですね。。。。工夫します。



結局、頸椎変形は加齢変性であるので、折り返し地点を迎え自分の身体も故障してきたな、といった感覚で秋風を感じてしまう今日この頃です。。




ところで加齢だからというわけでは全くありませんが、インドブームが来ています(料理で)。
2007-9年辺りはフレンチブームが来ていましたが今はインド。
これまでもインドはエスニックの一環として時々来ていましたが、今回のはかなり本気度高いです。
だってもう10日くらいカレー(ルーを使わないヤツ)を作ってますもん。そして今夜もまたカレーです。

家がカレー臭くて、ネコズがなんとなく嫌な顔をしているように見えるのはきっと気のせいです。意外な発見ですが、スパイスの中にマタタビと似た成分を含むものがあるらしく(予想)、マタタビ好きのにーやんのみ手にじゃれついてきます。ガブガブされるので嫌なのですが 笑。

カレーはインド人シェフのレシピに忠実に作っているうちにポイントが分かりました。多分、個人的アレンジが出来ると思います。


研究の道が閉ざされたら田舎(青森か山口)で本格インドカレーの店(看板ネコ付き)を開いて、なんとか生きていけるんじゃない?くらいの自信を付けました。
ど、努力の方向が間違ってますかね? ←ここにスターを付けられると嫌な気分になりそうなので止めて下さい 笑