空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

アスリート

職場で大学院生と研究についてあれこれ話していたら「考え方がむちゃくちゃアスリート」と言われてしまいました。

運動も体育の授業も死ぬ程嫌いで、運動会前には本気で雨乞いをして、自分自身も風邪を引くべく風呂上がりに濡れた髪のままベランダに1時間も2時間も座っているような青少年期を過ごしていたことを思うと、私を評価する言葉として「アスリート」なんて単語が使われるとは青天の霹靂です。
子供の頃の私に聞かせてやりたいですね。人は変わります。

それとも、発露に時間がかかったと言うことでしょうか(一体何十年かかっているのでしょうか?w)。



最近は、前途洋々とまでは行きませんが思いもかけず道が拓けてきたので、毎日気分良く、ジョギングにも熱が入っています。
早朝から10キロ。元気ですね。元気すぎますねw。


今日なんか13キロも走ってしまいました。朝食前に走っているのでちょっと疲れてしまいましたが、多分13キロを3日も続ければ身体が順応するはずです。

さらに、日が昇ってくると眩しくて目が疲れるので、どんどんスタート時間が早くなるでしょう(日焼けがイヤというのと、暑いというのもある)。
今で大体4時半過ぎの起床だから、、、、ピーク時は3時台起床もあり得ますね。。。哀川翔もびっくり(かなり早起きらしい)なウルトラスーパーサマータイム。。。。

今年の夏は楽しくなりそうだ。。。