空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

グリーンカーテンとベランダ菜園 其の七 〜色とりどり〜


ディプラデニア咲きました。きれいなピンク色ですねぇ! 白色は背丈が低いので下の方に花を付けています。
葉が弱毒性ということで、ネコズが囓らないように金網で囲っています(囲わなかったらにーやんが食べてましたw)。


ヘチマもどんどん咲きます。でも今のところ咲くのは雌花ばかりで受粉が出来ません。すぐ下に雄花の蕾もあるんですけどね。なので、しばらくすると実ごと落ちてしまうのです。
両方一緒に咲いて欲しいなぁ。。。

まだまだカーテンというにはほど遠い状態ですが、バジルやミント、モロヘイヤと旺盛に繁ってきましたので、眺めているだけで爽やかです。にーやんも朝は良くこのように菜園でゴロゴロしております^^