空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

バテた

仕事が忙しい、、、というか消耗するような内容が続いていたのと、暑くて気力を失っていたのとで料理をさぼりまくっていたら、ダウンしました。
おそらくビタミンと微量元素不足。もしかすると糖質も不足。


といってもそれ程深刻なものではなく、多分普通に責任感があり、多少人目を気にする標準的な日本人なら出勤するレベルですが、私は責任感はないこともないのですが実験を途中で放り出しても痛い目を見るのは自分だけだし、人目は気にしていないので(威張るなw)、休んでしまいます。
自由度の高い仕事だから許される行動です。

自由度の高い仕事だからこその疲労が溜まっているという側面も、あるんですけど。


そんなわけで木・金と休み、土日も家からほとんど出ずにだらだらしちゃいました。
さすがに一日部屋でマンガを読みながら転がっていると、豆乳(いっぱいある)・チーズ(いっぱいある)・水・たまにハム(冷凍庫にある)という食生活ではイカンのじゃない?と思うわけでありまして、かなり久しぶりに野菜をてんこ盛りにしたぶっかけ素麺なぞ作っていただきました。

2食程しっかり野菜を供給したら気持ちが元気になってくるのですねぇ。
「もう実験どーなってもいい」から「オラ仕事行ってデータ出してくるばい」に変わりますもんね。別に何はなくとも。野菜食べただけでw。

食べ物って大事ですねー。
これといった原因もないのに色々とやる気のでない人は玄米・野菜・良質タンパク質というきっちりした食事&加工品の間食はなるべくしないというのを続けてみたらいいんじゃないかと思います。


暑くて料理したくないですけどねーーーー、10月までは後ろ向きになる時間もないくらいなので食べるものだけはちゃんと、と気持ちを新たにしたのでした。
まぁほとんど毎日野菜たっぷり麺にするでしょう。。。