空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

子猫は元気

子猫って物怖じしないのよね。

朝ご飯を食べたらケージから飛び出してきて家中を飛び跳ねながら探検しておりました。
ベランダでもお風呂場でもどこへでも考え無しに行ってしまうので目が離せません。空猫、少々疲れております。


一部屋締め切りにするならもうケージの扉は取って、ある程度自由にさせてあげたいのですが、如何せん我が家はリビングにしかクーラーがないし、夏場は基本的に窓を開けっ放しなのでベランダから落ちると危険ですもんねぇ。。。
というわけで私の出勤に合わせてケージに入って貰いましたがひとしきり暴れて、出勤前に覗いたらぬいぐるみにしがみついて恨めしそうな目で見ていましたw



他のネコズはどうしているかといえば、さつきとにーやんは慣れたもので「新米が来たらお母さんはしばらくソイツにかかりきり」と分かっているようで、食事をしたらぷいっとどこかへ行ってしまいます。
ミトはやや過敏になっていて、トトは縄張りに入られることに慣れていないのでずーっと怒って消耗しています。
食べる量も睡眠時間も減っているので、暑さがぶり返してきたらバテるんじゃないかと心配です。


でも子猫は可愛いねー。ミト以来なので仕草とか行動とか懐かしいです^^
部屋に転がっているオモチャを見つけては積極的に遊んでいるので、活発な性格なんでしょうか。