空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

テオ

呼ぶのに面倒なので名前を付けました。テオです。ディカプリオのように格好良くなるようにレオにしようか迷いましたが、なんとなくイメージで。

ベランダにだけ出られないようにしておいて(うっかり出したらピーマンのプランターでウンチをしてしまい、かつ気に入ったようなので危険ですw トイレを覚えて貰うまではベランダには出せません)既に好きにさせてます。私が不在の時は押入で眠っているようです。我が家で育てた子猫はみんな私が不在で放って置かれると、押入を見つけてその中の衣装ケースの隙間などで眠っているのですが、そういうものなのでしょうか?よく見つけますよね。

私がいる時はウサギケージのそばの床とか私がいつも座っているロッキングチェアなどで眠ります。夜は私のそばで。時々手や髪にじゃれついて遊んでいて、可愛いことこのうえないのです^^
食べて、遊んで、眠って、ウンチも出して、日毎に成長していて、動物は早いですね。


他のネコズは存在にはだいぶ慣れたようですが子猫が近寄ると怒っています。この辺のことは猫のルールがあるので、勝手にやってくれという感じです。日中は家にいないトトが一番ピリピリしています。自分のテリトリーに別の猫が常駐することは外だと異常事態なので怒るのも最もなのですが、そもそもキミだって新参者だろう、、、と思うのですが。まぁ理屈じゃないのでしょうが。チビのうちに可愛がって子分にしてしまえばいいのに〜と思うんですけどね。


ミトが来た時もそうだったのですが、テオもさつきがなんとなく好きなようで、さつきの後ろから近寄っては尻尾にじゃれてみたりしています。さつきは凶暴なのですが子猫に好かれるんでしょうか?メスだから?同じ茶猫だから??
尻尾を触っているのが私ではなくてテオだとわかると教育的指導に出ていますけど^^;

  
遊んでいるところも撮りたいが動きが速くて携帯だと厳しいのです 笑。
縞がきれいなので大人になった時が楽しみな感じです。



外はチビがいないし、お母さんを独り占めできるからいいなーとくつろぐトト。