空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

映画 [X-MEN First Generation]

観たのは少し前ですが。

Marvel Studios の作品って結構好きです。
アメコミって紙媒体で読むと全然面白くないと思うけど、逆に映像化しやすいのかしら?
日本漫画の実写化がたいてい失敗するのは作品が元々情緒豊かで完成度が非常に高いからじゃないのかな。

「のだめ」は希有な成功例でしょう。


さて、映画に話を戻しますが、X-MENシリーズ観てませんw(マーベル好きとかいっておきながら)
というのも、一時映画を観なくなっていた十数年というのがあって、X-MENの初期2作品?はその時期のものだからです。今やってたら観ますね。ミュータントものはSF小説でも一番好きなジャンルなので。

ファーストジェネレーションはミュータントがたくさん出てくるので楽しいです。


内容は、、、まーコミックなので、深く考えず楽しむのがよいでしょう。


ところで、日本のコミック実写化もマーベルのように特化した映画会社がやればもっと上質なものになるのでは?
円谷プロみたいな(再生させるしかない!)。ジブリじゃないけれども、一つの特化したところにあらゆるノウハウが集まるようにすれば良いものができるんじゃないでしょうか?ドラゴンボールとかアキラとか20世紀少年とか、実写にするなら残念な感じにならないものが観たいです。

まぁ、マーベルも常にうまくいっているわけではなくて、ファンだからあまり言いたくないけどThe Incredible Hulk はちょっと・・・・・だったけど。
エド(E Norton)にハルクは無理だったんじゃって気が。

アイアンマンシリーズはいいですね。トニー・スターク社長大好き^^ トニー・スタークに私もなりたい。っていうか、ロバート・ダウニーJr. 制作サイドから年齢のことでクレームつけられながらも頑張りましたね!本人も最近性格俳優って言われるような役柄よりもヒーローものが楽しいらしくて、その気持ちなんかわかる。。。女優じゃないけどw
もう単純にバカやりたいっていうか(違うか?w)





ええと、話が脱線しましたが、面白かったってことです。感想は。
今はマイティ・ソーやってるんだっけ?もう終わっちゃったかな。浅野忠信が神様の一人で出てるんですよね−。格好良いのかそうでもないのか良くわかんない浅野忠信。。。。