空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

カウントダウンカレンダー

今年度で引っ越すぞ!と、意気込んでいる私。

ま、このところ毎年のように宣言していますが、、、、確定した予定はもちろんありませんw

でも、何となく準備してしまえば流れの方が付いてくるかも知れないじゃない?ということで、家の不要品を整理したりしています。


で、もっと気分を盛り上げようではないか!ということで、2012.3.30を0としたカウントダウンカレンダーをエクセルで作ってみました。
31日を0にしなかったのは、31日が土曜日だからです。勤務は30日で終わりですものね^^
今のとこ、勝手な予定では29日に荷物を出し、30日の朝に挨拶回りをして10時半くらいには発つというプランニング 笑
ネコズと私を自家用車で運んでくれるという友人を二人も確保してあるんですから!


実際の日付と対応させていて、11.1がスタートです。とってもキリのいいことに、11.1は150日です。
デスクのマウスパッドの下にひっそりと貼り付けました。出勤したら「今日」を塗りつぶす!!

ひゃー 楽しそう。テンション上がるぅ〜

そして、長かった西日本修行の旅も残すところあと150日ちょっとと思うと感慨深いものがあり、吉本嫌いのワタクシと言えどもしんみりしちゃいますね.....ホント。。。
注)あくまで希望的予測に基づく感情の発露ですw

それと、終了時を意識することで日々の仕事の質も何か変化が出てくるのでは?と思うんだ。そういうこともちょっと期待しています。


えー、願わくば、この記事を嘲笑することになるような結果に終わらんことを祈ります。
でもね、今年はおみくじも「過ぎ去った時の早さを実感する」って出たし−。
もうホント頼みますよ。