空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

眠くて倒れそう

月経前のぐだぐだ期間。
つらいーーーー
ねむーーーーい
お腹が空いているわけでもないのに食べちゃう。。。

あー、ねむいねむいねむいねむい



でも、外出して少しでも生産的にすごそうと思って出勤しました(外出じゃないw)

透析していたサンプルを回収したり、細胞培養用のプレートにコラーゲンコートしたり、地味な作業に徹します。


ホントはスライド作成とか、書類とか、論文とかやらなくちゃいけないこと沢山あるんだ、、、、zzz
いっそ始まってしまえば頭にかかっている靄が晴れてすっきりするのですけど。


+++

話は変わりますが、先日の宣言通り毎日パリッとブルーのシャツを着用(ラボの大学院生に「毎日シャツですよね。何か理由があるんですか?」と聞かれました)。制服がないとはいえ仕事場ですので、きちんとして見えるのはいいことだと思います。
が、違う服を着たい欲求がかなり高まります。

今日は休日出勤なのでチェックのシャツ(でも職場だから一応シャツ)。ちょこっとだけカジュアル。


シャツ以外の洋服を着たいという理由だけで、休日にお出かけしてしまいそうです。
まあでも、仕事柄、形からオンオフができるのはいいかなって思いました。