空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

食べ比べ

だいぶ乗り遅れた感がありますが、麺にこだわった袋麺にトライ。
冬場の夕食は野菜炒めをどっさり乗せた麺で済ませることが多く、結構消費するので、どうせなら今のうちに食べ比べをしてお気に入りを見つけておきましょうと思ったりして。

で、買ったのはこの2社5種類。
目をつぶって これだ〜! と掴んだのはサンヨー食品 サッポロ一番麺の力 ちゃんぽん味。
よりによって最初がチャンポンか、、、本当は醤油ラーメン食べたかった (´。・ω・。`)と思いつつ(じゃあ醤油ラーメン食べればいいじゃん!)、野菜をたくさん入れて作りました。

で、平行して作り置きの人参サラダを作っていて、ラーメン出来上がり時には人参の千切りが終了していなかったんです。仕方ないので、人参を切り終えてから食べたのですが、伸びてない!
生麺か?と言われるとちょっと違うという感じですが、いわゆるフライ製法のインスタントラーメンとは全く違います。食べ応えありました。

でもやっぱり中華三昧には僅差で負けちゃうんだなぁ。中華三昧ってなんであんなに美味しいんだろう?
友人の旦那が明星食品の研究員だから秘密を聞きたい。