空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

ピアス

久しぶりにピアスを作りました。
髪が中途半端に伸びてきて、次にどうしたいというのもなかなか決められないでいるので、じゃあ小綺麗にアップにするテクニックを覚えましょうと本を買ったのですが、アップにすると耳が出るので新しい素敵なピアスをしたくなりました。
そんな理由で、ちょこちょこと。実は買い溜めたパーツがいっぱいあって、ピアス以外にも大作を作りたいですが、そこまでの時間は今は取れません。
ピアスは小一時間で作れるので。。。集中してリフレッシュにもなり丁度いいです。

シルバーのプルメリアとデイジーのチャームを繋げただけの簡単ピアス。
夏っぽいから出番は少ないかな。



フルーツの写真をメダルにしたチャームがクラシックで素敵だったので、それに合う雰囲気で、、、とちょっと考えてフープにしてみました。
アイボリーのスリーカットビーズがちょっとキラキラして可愛いです。



コウモリのチャームを見つけた時にすぐデザインが浮かびました。
コウモリの裏側からチェーンに赤いドロップビーズを取り付けたものを垂らし、吸血のイメージに。インパクトが強いので、片耳だけにしました。反対側はテイストが合えばどんなものでも良いですが、とりあえず作ったのは赤いハートで心臓をイメージしたものです。こっちは二個作ってペアでもいいですね。
ちょっとハードな感じにした時に付けたいと思います。