空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

2015年スタート

明けましておめでとうございます。

もはや限界集落化しているこのダイアリーですが、今年は復活させようと思っています。
多分また身の回りが変化しそうですし。


氏神様で引いたお神籤は「吉」でしたが、なかなかよい内容でした。
なんでも改革の時、変動の運気だそうで、これまでと同じ事続けてもダメ!方向転換大いに良し、だそうです。
いやーもう、次が決まっていなくても今の職場は辞めようと思っていましたけど、最後1%の逡巡が消えました(え?)。


辞めるのは今の職場が嫌いだから、というのではなく(嫌いですが 笑)、そもそもほとんど興味もない医学研究に関わるのはもういいだろう、という理由からです。
医学のこととか考えたくない、ホント。10年やればもう十分でしょう。10年やってもやっても好きにもなれなかったし、興味も持てなかったんだから、もう離婚離婚!!!ムリ!

私は動物が好きなんだし、むしろ動物しか好きじゃないんだから動物の身体のことと獣医学のことだけ考えたい。
だって獣医ですしね。


動物の身体の理解とか獣医学の向上を目標にした研究が出来ないんだったら、臨床獣医師やるわよ。その方が医学研究やるよりずっと気持ちが落ち着くもんね。


今年は楽しくなりそうだなぁ〜