空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

割と近いのにとっても遠い国

ロシア
好きなんです。
どこが?何が?と尋ねられても自分ではよう言いませんが、、、かの国の何かが馴染む。


前世で暮らしていたのかも?


相当昔からビーツ好きだし。
生が手に入らなかった頃(高校生の頃?)は明治屋で水煮缶詰買いましたよ。

今は時々生のビーツが売っているから、いい時代になったものですね^^




というわけで、先週末はボルシチ

肉は猟師の友達からいただいたイノシシです。
私が好きだと言ったら山に入って獲ってきてくれました。





・・・猟師というのは嘘ですスミマセン 笑
いただきものです。



f:id:soratobi_neko:20190203115828j:plain
ボルシチ、ビーツと豆のサラダ、ビーツの葉のガーリック炒め




もっとロシアをディープに感じたいな、と思うけれども、、、

ロシアの大学で研究とか?
とは言うもののロシアの大学から出た生物学の論文って見たことないなー。
物理学とか数学とか、ロシアの理系ってそういうイメージ。


しかし実際はとても自然を愛する国民性のようですね。