空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

20190217-0223の日記

2.17 (Sun)
8時くらいに起床
山口にいる親友からバレンタインのチョコレートが。
年々存在感が薄くなるバレンタインデーですが、それでも嬉しいですねぇ。

f:id:soratobi_neko:20190217095952j:plain
友チョコいただきました!かわいい!!
この日はコーヒーを淹れて、チョコや何かをつまみながら一日中読書しておりました。

2.18 (Mon)
SA・BO・RI
なんかもう猛烈に「起きられない!起きたくない!行きたくない!」気分でしたので休みました。
そんなに疲れていることもなかったはずですが、、、休む連絡をした後は気を失うように眠って目覚めたら昼過ぎ。
その後もベッドで本を読みながら断続的に寝落ち。
こういう日はたまにありますけど、どうしたんでしょう。
ランニングもサボりました。

2.19 (Tue)
この日も前日とさほど変わらないネガティブさでしたが、ギリギリまで布団にて逡巡の後、えいやっと起きました。
出勤してしまえばまぁボチボチ。。。。
と思ったら生理。
そうかそれで昨日、、、と納得。
元々ホルモンサイクルはかなり規則的だったのですが、体が閉経に向かっているので最近は来たり来なかったり。
むしろ、来ない来ない来ない、来ないと見せかけて来る、みたいな感じです。
母はある日を境に全く来なくなったらしいのですが、私は違う。
生殖タイプは実親よりも異性親方の同性、つまり私の場合だと父方の祖母に似る場合が多いので、祖母がこんな感じだったと思われます。

2.20 (Wed)
腹痛はあれど、じわじわと心身は回復。
しかし本日もランニングはサボり。

2.21 (Thu)
仕事が忙しいのと、心身が低調なのとでやたらと長い今週です。
まだ木曜日。

2.22 (Fri)
ネコの日です。
インスタ、ほぼ日ドコノコに写真アップ、はお約束でしょうね。
ハイクにもあげても良かったけど、もう今更感が強くて。。。

f:id:soratobi_neko:20190216122404j:plainf:id:soratobi_neko:20190217132826j:plain
最年長のさつき(17歳8ヶ月)と最年少の七味(3歳8ヶ月)
今日は1週間ぶりに走りました。8キロ。

2.23 (Sat)
10時起床と寝坊したので、今日もまだ不調なのかな?と思いましたが着替えて家事をするうちにどんどん元気に。
よく晴れていたので床の拭き掃除とワックス掛けまでやってしまった。
その後少し曇ってきたので、走るなら今!(日焼けしないから)と急いで着替えて外へ。
週末は普段より長い距離を、、、と思いつつなかなか実行できていなかったので、今日こそというわけで15キロ。よしよしこれで筋肉の超回復も望めるだろう。
ランから戻り、入浴を済ませたあたりでハイクで仲良くなった雨子さん(id:poolame)から河津土産のミカン、はるかが届きました。
レモンイエローが眩しい。
お店の粋な心遣いでしょうか。河津桜と菜の花が少しだけ入っていまして、結構しおれていたのですが切り戻したらちゃんと復活し、感激しました。
どうもありがとう!

f:id:soratobi_neko:20190223182955j:plainf:id:soratobi_neko:20190223202103j:plain
”はるか”と河津桜&菜の花。部屋が一気に春に!!