空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

五月生まれのさつき

5月29日は私とさつきが出会った日。

何度も書いたり言ったりしていますが、生まれたてだったため、その2日前を誕生日としました。
というわけで5月27日がさつきちゃんの誕生日。

もう18年です。
(この18年間の自分のどうしようもない人生を考えると別の意味でため息が出ますが、それはさておき)


親だって18年間丸々密着して過ごしていないことを考えると、こんなにも近い距離感で18年間も過ごしているってなかなかだなと思います。


特に、私はこの18年間猫以外とは一緒に暮らしていませんのでね。

私の人生において最も意味深い存在ですよ。

猫がいる人生を選んで、たまーに後悔しかけたりしますが(笑)、でも、支えられているのは私の方なんだろうなと最後は思います。




大分おばあさんだなと思いますけど、もう少し、あと5年くらいは一緒にいたいですねぇ。

f:id:soratobi_neko:20190531124120j:plainf:id:soratobi_neko:20190531124113j:plain
今日のさつきさん。一日の大半は私のベッドで過ごしているようです。




***********

おまけで最近のミトちゃん

f:id:soratobi_neko:20190530215521j:plainf:id:soratobi_neko:20190530220335j:plainf:id:soratobi_neko:20190530221002j:plain
ゴロゴロしてるなぁと思っていたらいつの間にかごめん寝をしてました