空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

自宅就業 二十一日目(2020.5.15)

今日は午前中にskype会議がありました。
これは家のタブレットで出来るので、自宅から。


そのあと、喘息の薬が切れそうなのでかかりつけ医に電話をし、症状が安定しているので診察なしで薬だけ欲しい旨を伝えたところ今はなんと電話診察をしてくれるそう!

医師の問診を受けて問題なしと判断されれば処方箋を出してくれるので、近日中で都合の良いときに受け取りがてら会計をしに来て欲しいと。
ほぉぉぉ!
このシステムは今後も続行して欲しいものです。

私のように継続治療で死ぬまで薬が必要だけど、基本的に症状に変化なしという患者にはとてもありがたいです。
一応医師に相談なども出来るし。


そして、午前中には医師から直接連絡が来るとのことで一度電話を切り、待つこと30分ほど。
来ました!
はぁ便利便利。


そのうち処方箋もFAXとかPDFでメール添付とかで欲しい。会計はクレジット決済で。
よろしく頼んます。



ところで、アベノマスク、まだ送っていない分は中止にして、送付にかかるお金を違うことに使えないの???
マスクは介護施設とか学校に備蓄用にでも差し上げればよいのでは。


あ~あ、なトップ。
かといってこれと言った代わりも無し。
いっそ橋下徹とかにやらせるのはダメなのかね?伏魔殿の魔物に殺されちゃうかな?