空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

出勤でした (2020.5.22)

本日勤務日なり。

早起きして、7時前には色々済ませて手持ち無沙汰になり早々に出勤。
30分はサービス労働をしてしまいました。
やれやれ


そして帰宅時は結構な激しさの雨に濡れて帰宅。

だからお仕事はイヤ 笑



常々、彼が「雨の時は職場まで迎えに行くし、車に自転車を積めるから遠慮せずに連絡して」と言ってくれているのですが、自転車10分で家に着くのでわざわざ頼むのも、、、と思ってしまいます。


職場までの道は歩行者や自転車は相変わらず少ないですが、車道の方は車が増えましたね。
不安でも、家が楽でも、ベーシックインカムがあるわけでもないし、仕事せにゃならん。
みんなそんな感じでしょう。



来週で自宅就業も終わるのですかね~


6月に休日が無い、というのがまた哀しいじゃ無いですか。
あんまり哀しいので、毎週金曜日に有休取ってやろうかと考えています。
少なくとも2回は金曜日お休みにしてしまおう。