空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

習性

日曜日


家事をやりたい
明日からの一週間に備えてゆっくりしたい
ネコズの相手もせにゃならん


なのに、「アレとアレをやっておくと今日中に2つばかりデータが取れるし、明日以降の予定も前倒しになるし」と出勤してしまう自分。
仕事しすぎないようにしようと思っているので、休日出勤しない方向で頑張っているのだけど、つい来てしまう。
結果を出す誘惑に抗えない。。。

明日でも良いじゃ無いか!と考える一方で、今日出るものをどうして明日に延ばす必要が?と考える自分もいて、最近また以前のように後者が勝つことが多いです。

良いのか悪いのか


昨日も、午前中に3時間程度仕事をして、内科と耳鼻科に薬をもらいに行く予定だったのに、途中で色々思いついて新しい実験を始めてしまい気がつけば午後6時。

もう喘息の薬もアレルギー性鼻炎の薬も残ってないのに!!!!!


アホか
病院に行け


自分のこの、一度回転し始めるとどんどん高速回転になり止まらず、止まるときは倒れるとき、という性格をなんとかしたい。


しかし私が最近すごく当たると思っている中国の星占いによれば、自分は緊張しながら休まず消耗するまで全力を出し切り、一時停止(一時休憩では無い)後にまた精力的に活動するという星の下に生まれているとのこと。


あっそ
じゃあ仕方無いなっ


そして行動が他人に理解されがたいので大体孤独


ハイハイ
その通りw