空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

まぼろし

雪が降りました。


昨夜見たお天気アプリによれば、夜中に降るかもね、くらいのニュアンスだったのに、起きたら積もってましたし9時半くらいまでずっと降っていました。

職場まで徒歩でも行けるため、靴箱からスノーブーツを出して新雪を踏みしめながら出勤しました。

寒さの底でしょうか

まぁまぁ積もって明日まで残りそうなくらいでしたのに、11時前に外に出たらほとんど融けていて「あれっ?」となりました。



この週末も仕事なので、雪が融けてくれるのは通勤にはありがたい反面もう少し白い世界を眺めたかったです。が、雪も、私の休日もただの幻だったようです。


まぼろし

IKKOさんのこのギャグが好きです。
何か腑に落ちないことがあったときに、脳内でこれをやると大抵なんとかなります。