空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

今夜も残業、職場でわらび餅

金曜日
早く帰宅したいですよね~

闘病中のネコもいるから、投薬やら点滴が毎日あるし、本当に早く帰宅したいですよね~



研究ってヤツはどうして次から次にやることが出てくるのでしょうか?


昨日も18時に帰宅しようと思っていたのが、追加実験がどんどん増えて結局20時過ぎ。
今日も18時に帰宅しようと思っていたのに今19時でまだ1時間半くらいかかりそうです。
そして明日も明後日も出勤。


悲しいので、今夜の食後のデザートにと思って、時々院内に出店している甘味屋さんで買っていたわらび餅を食べてしまいました。

ぷるぷる

そしたらもっと悲しくなりました。

わらび餅はちゃんとわらび粉を使っているそうで、口に入れるとすーっととろけるおいしさでした。
どんぶりで食べたいですね。



今思い出しましたが、喘息の薬が切れたので内科に行かなくてはならなかったのでした。
もう病院閉まってますがな。

あーあ