空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

週末という名の勤務日

先週末は久しぶりに日曜日があった(土曜日は無かった)のですが、今週はまた土曜日も日曜日も来てくれませんでした。
来週の三連休はちゃんと来て欲しいです。


ところで、少し前ですが餃子を作りました。

米粉の皮が売っているのだ!
このままひっくり返して盛り付けるべく丸く焼きます
良い感じ
じゃーん!できあがり!!


ちょっと焦げましたが(そして2コほど破損しましたが)ご愛敬。
具は野菜4:肉1くらい。
肉はほぼつなぎです。だから22コ全部(皮が22枚入り)食べても全然大丈夫!


餃子気分が盛り上がったままだったので、この次の週末(つまり先週)はゆで餃子を作りました。



**************

日光浴


命の火が種火みたいになっているミト。
種火でも燃え続けてくれれば良いのですが、、、あちこち悪いので、私が獣医でもなかなかお手上げ状態。
観察しながら微調整している感じです。
あれっ?というくらい元気な日もあるのですが、ひゃーーもうこりゃダメかも、という日もあります。
宝くじが当たれば、仕事を辞めて完全看護するのですけど。

投薬とか点滴をして、1時間ばかり抱っこして話しかけ、「ごめんね、今日も頑張るんだよ」といって仕事に行く私のことをミトはどう思っているんだろう?
行かないでって思っているのか、それとも仕方ないなぁと思っているのか。