空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

ネコは陽だまりが好きだから

歴代ネコズのお骨を寝室の出窓にしつらえたボックスに置いていたのだけど(仏壇がわり)、ミトを加えて4柱になり狭くなってしまったので、模様替えをすることにしました。

元はこんな感じ


ボックスの上が七味のお気に入りの昼寝場所なので、新しい配置にしても外を眺めながらお昼寝できるようにします。

ついでに、お花や私の北欧ガラスコレクションも一緒に飾れるようにしましょう。


お花といえば、かかりつけの動物病院からお悔やみのお花が届きました。

立派なお花が届きました


これまでかかった別の病院ではハガキがくることはあったけど、お花はなかったですね。
こんなに立派なものを送ってくれるなんて嬉しいです。



そして、新しく組み立ての棚を二つ購入してこんな感じにしました。


使用したのは縦でも横でも使用できるというコビナス コの字ラック。

shirai-s.co.jp

コの字ラック以外にもユニークなラックを扱っている白井産業さん。



お骨を置いたところはバックに板が入っていないので、窓の光が通り明るいです。

ネコは高いところからお外を眺めるのが好きだから、閉じ込めてしまうよりこの方がなんかいいな。

今は病院からいただいたお花もあるから2か所に飾っているけど、普段は奥の囲われているところが定位置です。
これなら七味やテオに悪戯されにくいし。



毎朝お水とドライフードをお供えしていますが、誰かさん(写っている方)が食べたり飲んだりしているようです。