空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

寒い週末

土曜日

肩のリハビリだったので、その前に早起きして洗濯をして掃除をして。
調子も大体戻った感じ。


病院は8〜9キロほど離れたところにあり、車を持たない私はバスを乗り継いで行くしかない。
と思っていたけど、8キロなら自転車で行けるでしょーと初回を除いて自転車で行っています。

群馬は大変な車社会なので、3キロくらいの距離でも車を使う人が多く、自転車で通院していると言うと「あんなところまで人力でいけるものなの?!」と本気で驚愕されますが、行けるんです。そして案外早いんです。


ただ、土曜日は晴れていましたが強風(赤城おろし)で、南方向の病院に行くときは問題なかったのですが、帰りは向かい風で大変でした。
普段の通勤も帰宅時は向かい風になることが多く、慣れてはいるのですが、土曜日は距離が長かったので心が折れそうになったのを自ら励ましながら帰宅しました。
強風だけでも辛いのに気温も低く、HPが削られまくりでした。


打って変わって穏やかな日曜日

とはいえ気温は低い。
こんな日は家に閉じこもっていたいところですが、自分の実験と学生さんの研究指導で半日出勤。

午後はテレビを見ながら洗濯物を畳んだりしてのんびりしていましたが、明日からまた一週間かと思うと、、、というか今日も仕事してますし。

次の週末は仕事しないで済むといいなぁ。

時々作るクロッグ(ホットワイン
私の膝でくつろぐ七味さん