空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

空飛びネコ祭り

ネコの日です。
昨年は20220222でスーパーネコの日だったそうですが、今年も2023の3をミャーと読めばスーパーネコの日と言えますね!(あれ?じゃあ明日もネコの日だし3月にもネコの日がww)

我が家のネコズは元気に楽しく暮らしていて特筆すべき事柄もありませんので、歴代のネコズ写真でネコ祭りとします。

最初のネコ さつき 2001年生、野外保護

生後直後に保護して哺乳しながら育てたため本当の親子のような関係でした。


8歳、相当大きく育ちました 笑


18歳、まだまだ元気でしたが翌年19歳3ヶ月で亡くなりました。

2番目、3番目のネコ にーやん&みぃこ 2002年生、野外保護

本当の兄弟なので仲の良さは格別。

[:plan]
ベランダの下を通る散歩中の犬をみんなで監視中。


でもみぃこは1歳8ヶ月で事故で亡くなってしまいました。


一時期鬱状態になった傷心のにーやんを慰めるさつきです。


しっかりもののにーやん。
面倒見がとても良く、妹ネコのみぃこが目の前でベランダから落ちたショックからか、他のネコ達が危なそうだとみると(例えば私に付いて玄関ドアから外に出ようとするなど)首根っこを噛んで引き戻すような優しい性格でした。


みんなに好かれたにーやんですが、突然の神経疾患で亡くなりました。12歳4ヶ月。

4番目のネコ ミト 2006年生、待ち伏せ

自宅前にいて、ドアを開けたら勝手に入って居ついてしまいました。
あまりに勝手知ったるそぶりでしたので、私はみぃこの生まれ変わりだと思っています。


ボスにルールを教えられているの図


みんなでごはん


小柄で個性的なネコになりました。


甲状腺・心臓・腎臓の疾患で闘病の末、16歳で亡くなりました。
治療をものすごく頑張りました。

5番目のネコ トト 2009年生(推定)、野外保護(転居に伴う遺棄)

しばらくは半外半家ネコでした。


冬になり初めて我が家にて夜を過ごしました。緊張の面持ち。


にーやんが仲良くしてくれたので、段々と家族の一員に。


みんなでごはん


すっかり寛ぐようになりました。


転居に伴い完全家ネコ化に成功。


腎不全で約8ヶ月間の闘病の末亡くなりました。12歳(推定)

6番目のネコ テオ 2011年生、待ち伏せ

職場の出入り口の前にいました。聞くところによるとすごく暑い日だったのに半日ほどじっと座っていたようです。
私と目が合うとすっ飛んできました。


この家のコになる!!決意の顔(当初別の飼い主さんを探そうとしていたワタクシ)


にーやんと


みんなでごはん


みんなで昼寝


他のネコのことがあまり好きではないさつきでしたが、テオのことは許容してました。
基本みんなに好かれる性格。

7番目のネコ 七味 2015年生、保護者からの譲渡

家に来た日。緊張しています。


翌日。もう馴染んできた 笑


3日後。もう普通w


テオに遊んでもらっています。


みんなでごはん


転居先でみんなでごはん


みんないなくなっちゃったよ。。。


今はふたりでごはん


おしまい