空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

手作りフルーツグラノーラ

ここ1年ばかり、フルーツグラノーラをしばしば作っています。

シリアル好きですが、フルーツグラノーラって結構高くないですか?しかも市販品は甘すぎる。。。



そんなわけで、ネットで調べてみると案外簡単なので作っています。費用は何だかんだ言ってトントンかしら。。。でも、市販品のものよりも穀物量(オートミール、ライフレークなど)が多いし、甘味はハチミツ(+メイプルシロップの場合あり)だけだし、ドライフルーツは好きなものを好きなだけ入れられるし、ナッツもお好みのままだし、保存料等々無添加だし、まぁとにかく美味しいのです。


しかし、ネットで得たレシピのままでは少々失敗することもあり、試行錯誤を重ねつつ10回は作りましたかね。一度に500グラムくらい作るので、、、5キロですか 笑。すげー食ってますね 笑。
お菓子材料屋さんからオートミール2キロ袋で買ってますからね。


で、今回、最高の出来。
うーむ。。。売れる!

なーんて、売りませんが、食べてみたい方リクエスト受け付けます。
用事があって会うことがあったらお渡しします(送付はいたしません)。


+++


グラノーラを入れているボウル、ちょっとステキじゃないですか?

自分への何かの記念のプレゼント。Arabiaのnew line [Runo]でーす。それなりのお値段なので、スープボウルだけ買いました。。。お皿も欲しいです。。。


私の買い物の7割くらいは自分へのプレゼントですが(残り1割が必需品で2割がネコズへのプレゼント)、自分へのプレゼントが多いのは一人暮らしで孤独に耐えつつ(?)頑張って仕事して、ついでに仕事バリバリゆえに男も寄ってこなかったり振られたりすることが多いので、それはもう仕方ないのです(開き直り)。