空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

欲の皮

最近よくCMやってる某社の「カ●●ミ●ト」(これだけ伏せておけば文句は言われまいw)



あれ、すんごく嫌い。



何が
♪一杯食べるキミが好き〜♪
だよ。

くだらない。気持ち悪い。



消費カロリー以上に食べたら太るのは当たり前で、太るのが嫌なら節制するか、運動などで消費カロリーを上げるしかない。
どちらもそれなりに我慢や苦痛を伴うことだけど、何かを得たら何かを手放す(あるいは相応のリスクを負う)というのはこの世の原則です。

そういうシステムを意識して生きるからこそ立ち止まって我が身を点検してみたりすることもできる。



それを、サプリを飲めば心ゆくまで食べて大丈夫とな。
一体どこまでエゴを増長させるんですかねぇ。

そもそも、食べたぁい☆という欲をリスクなしに押し通そうとするその根性が。
大人なんだからセルフコントロールくらいしろっての。
腐ってるな。



食べて、なおかつダイエットのために運動が出来る社会に生きていることでさえ恐ろしく恵まれていることなのにね。




今はあれですかね?
「食べ物に意地汚いと餓鬼道に堕ちるよ」とか言ってくれるおばあちゃんはいないんですかね?