空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

冷たい世界

今朝出勤中のことなのですが、駅ホームに待合い場所みたいなところがありますよね。

この時期クーラーが入っているので、多くの人はホームに並んで電車を待たず、待合所にいるわけです。

それで、電車が来たので数人が立ち上がったのですが、OLさんとおぼしき女性がバッグを取り落として中身をぶちまけちゃったんです。



電車が入ってきているからすぐに拾わなきゃならないし、女性にとってバッグの中身が公衆の面前で散乱するって結構恥ずかしいことじゃないですか?

でも、席を立って一緒に拾い集めたのは私一人。。。。



20人くらいいたんですよ。私よりもその女性に近い人もたくさんいたのに。

しらーーーーっと座っているだけ。



なんだこの社会は、、、、って思ってしまいました。

目の前に困った状況の人がいるのに、反射的に体が動かないってどうなんだろう?

同い年くらいの男も何人もいたけど黙って見ているだけ。人としても男としてもそれってどうなん。。。。
アタシはこういう時に黙っているだけの男は絶対に受け付けないって思ったわ。
恋人がこういう態度をとったら即別れるね。




別にバブルなんか来なくていいし、世界のトップになるとかもどうでもいいけどさぁ。

なんか、、、どうなっちゃったんだろうね?この国は。他人を守るという発想が皆無。気持ちが悪いよ。