空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

一人より二人 二人より一人

投票済ませて帰宅しました。


二泊三日だと旅行したって気分になります。



いま掃除などを簡単に済ませて、読書しているのですが、家も悪くないと思います。


ネコズはかわいいし、私がいることで明らかにホッとしているし、そういうのは嬉しいものです。



だけど、どうしてだろう。

私には切りつけるような孤独とそれと対になった圧倒的な自由を感じていないと精神を保って生きていけません。




伊勢路を歩きながら、もし私が普通に結婚していて子供がいたりしても、こうして時々は絡み付く小さな手を振り切って逃げ出す時間を渇望してしまうのだろうなと思いました。



それこそが私であると。



あまり他人を幸せには出来ないタイプなんでしょう…。



ネコと暮らすくらいが丁度いいのかもしれません。