空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

震えて眠れ

眠れ、っていうか寝ました。
震えて。
寒くて。


8日から9日にかけても気温が下がり早朝かなり寒かったですが、9日は一日中寒く、夜はさらに冷え込み、ネコ(テオ)と抱き合って眠りましたが、夜中に3回も着衣を足すために起きました。

私の寝具はすでにサマーシーズン仕様にしてありピンポイントの気温低下のために布団や毛布を出すのは嫌なので、パジャマの下に長袖Tシャツを足し、靴下を足し、最後はパーカーを足しました 笑


最後のパーカーでだいぶ温まり眠りに落ちましたが、それまではウトウトしては寒くて目覚める繰り返し。
左側で腕枕で眠るテオも寒かったのか、いつも以上にぎゅっとくっついていました。


余談ですが、ネコにも潜り込むのが好きなタイプ、頭は出しておきたいタイプ、布団の上で寝たいタイプ、枕元で寝たいタイプなどがいます。
個性ですね。


打って変わって暑いくらいの今日は、所用で遠出する必要があったので早朝からお出かけ。

午後までかかるかと思われた用事は意外にもサクサクと済んだので、戻る前に以前から気になっていたカフェに寄ってしまいました。

チーズとベリーのパフェ


ランチ時なのにパフェを頼むという。

めっちゃくちゃ美味しかったです!しかもコーンフレークとかスポンジが入っていないパフェで私好み。
ちょっと高いですが、普段節約して月一回食べに来ようと思いました。

正直コーヒーはコンビニの方が美味しいのではというレベルでしたが 笑、パフェだけで300点くらいあげても良いです。

無敵の画