空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

閑無くして心澄む

最近、びっくりする程仕事が早くなりまして。


元々、日頃の料理の成果か同時進行でいくつかの実験をやっていてそれなりに手早かったのですが、一層磨きがかかった感じ。
ベースラインを上げようとハードワークを続けたのが功を奏したようです。ウッシッシw


その代わりほとんど休み無しですが。

まぁ一層手早くなっているのもあるけど、合間の小さな休憩を入れなくても大丈夫、長時間集中できるようになったというのもあるのでしょうね。




ところでアタクシは気がついたことがあります。

これだけ忙しいと余計なことを考えないからかネガティブにならないし、多少嫌なことがあっても落ち込みません。
余計な物欲も消えましたw

常々思っていることですが(それが全てとは言わないけど)、ネガティブな感情の多くはヒマだから生まれるのではないか?と。。。
ヒトは暇だとろくな事を考えない場合が多いような気もしますね。

私は色んな事を考えすぎるところがあって、もう少し自分をシンプルにしたいなと思っていたのですが、ここに来て少し開眼しました。
生産的なことですんごく忙しくすればいいらしい 笑。