空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

Qちゃんはご満悦

Qちゃんは高齢だからか性格なのか自己主張が少ないネコです。
ニンゲンは下僕なのだからもっとわがままを言ってもいいのよ、と語りかける空ネコです。


そんなQちゃんもゆっくりとですがお気に入りの場所が増え、自分の好きなときに好きな場所で寛ぐのは当たり前という生活に慣れてきたように見えます。

何をいっているんだと思うかもしれませんが、長いこと自由を制限されてきたQちゃんは決められた場所以外に行ったら怒られる、、、という感じでした。
また、自分にとって心地よい場所を探す、という欲求もずいぶん薄かったように思います。


今は、お日様を浴びたいとき、遠くを眺めたいとき、暑くなったから涼みたいとき、夜を満喫したいとき、洞窟のようなところで落ち着いて眠りたいとき、それぞれの気分に合わせて居場所を変えています。


自由に生きるって大切なことよね。

アタシの腹時計によればそろそろご飯が出るはずニャんだけど
なぜ出ニャいのかしら?

それは腹時計がちょっとずれているからよ、Qちゃん。

おおむかし、ネコは木のウロをねぐらにしていたの、、、おちつく
はーきょうの晩ごはんもおいしかった、、、、