空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

12㌔

今日は土曜日だし、いつもよりも遠回りしてラボに行こうと思ったら見事に道に迷いました。

一応確認はしてあったのですが、広大な緑地公園に入ったところで方向感覚がおかしくなったらしく、気付いたらラボとは真逆の方向へ延々走ってました(携帯ナビで調べた)。


ウソー、と思ってまた引き返しましたけど、もうどこがどこやら。
さすがに脚の後ろ側と大殿筋が痛くて、もう勘弁してくれーという感じでしたがなんとか知っている通りに出ることが出来ました。
しかし、当初の予定よりも大幅にラボから離れた場所に出てしまい、いったいどんだけ走ってきたんだという。。。。後で計測したら12キロ以上走っていました。途中めげて少し歩いてしまったので時間はちょっとかかってしまいましたが、道は覚えたので次はスムーズに走ることができるのではないかと。


というわけで、最近は6-7キロコースを定番にしていましたが、今日10キロ越えを果たしたので、これからは10キロ基本で走ろうと思います。。。ってどんだけ遠回りして出勤しているんだっていうね。


そうそう、最近上司が「寒い寒い」とよく言うので同僚に「部長も年だね〜」と言ったら「いや実際すごく寒いよ。おかしいのはそっち」と言われてしまいました。どうやら上司が弱っているのではなくて私の身体が変わったようです。でもって上司が寒がっているのは寒くなくなった私(上司と同じ部屋に机を置いている)が出勤してもエアコンを点けない、あるいはすぐに消しているからだということも判明しました 笑。
すんませーん