空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

年末ミッション:床拭き

結局帰宅時も走ったためトータル17キロ程度も走り込んだ日に、予定していたとはいえ床拭きをするのは厳しいですよね。。。。

帰宅後、掃除機をかけネコズの世話をし、ご飯に塩辛を乗せて食べつつ「やる やらない やる やらない。。。」と逡巡していたのですが、ホットミルクを飲んだあたりで体が回復してきたようなので、思い切ってやりました!

台所と廊下部分がクッションシートなので少しだけ洗剤を入れたお湯に雑巾を浸して、それで水ぶきしました。
う、腕が。。。

でもやはりやってよかったです。すっきりさっぱり。
ただの水拭きは2カ月に一度くらいやっていますが(理想は月一)、年に二度ほど洗剤液で拭きます。うっすらと付いている汚れが落ちると見違えますね。



今日はたくさん走ったし、ラボでの仕事も思ったより進んだし、床拭きは終わったし、洗濯もたくさんして既にお風呂にも入ったし、さらにこれからレイトショーに行くんです♪


いやぁ、結構ハードだったけどほぼ完璧な一日!
素晴らしい!!
明日もこの調子でいい一日にしたいものです。