空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

師走

あっという間に12月です。

年の瀬って慌ただしいけど好き。
今年はまずはマラソン(ちょっとイヤになってきましたw)があるので、その他のことはマラソンが済んでからかな−。

私はラボの大掃除大臣を長年やっているのですが、今年で最後にしたいです。ホント。。。


家の方は昨日も書きましたが、例年よりも大がかりにやろうかしらと。去年も一昨年も軽めだった気がするので。
でね、掃除機新調することにしました。何年も悩んでいたし、親にも喘息のこともあるからもっと吸引力の強いものに変えればと言われていたのです。
結局小回りのことも考えて、今と同じスティック型にすることにしましたが、充電式で吸引力にはお墨付きのものに決めました。

デザインは、、、、地味ですが、、、家電はやはり機能が伴わないと困るので。。。。

今年の締めくくりは

・マラソン
・大掃除
・論文書き

かな。お節は作りません。例年通り、お雑煮と紅白なますがあればいいや。
年越しそばは鴨南蛮かな。

新年はまたもや元旦マラソンで明けます。我ながら元気な人です。


追記

クリスマスはどうしよう?連休だから美味しいものを用意してちょっとだらだらしたいわん^^