空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

養う

外猫トトを本格的に保護して以来、キャットフードの減り方がぐっと早くなったので、この3ヶ月くらいは家計に占める割合を把握するためにネット注文を止めてスーパーで購入してみた。


結果。
ドライフードを定価購入する場合、一ヶ月に\10000強。

うぐぐ、、、。結構かかっている。これに缶詰orレトルト、乳酸菌パウダー(レトルトに混ぜる)、トイレの砂、でもってすごく寒い日は寝室のオイルヒーターは常時付けておくし、なんだかんだで\20000くらいかかるのか。

なんか大人一人くらい養ってません?私。


ネコズ経済の実態がほぼ把握できたので、フードはネット購入に切り替えましたから、4割くらいカットできますけどね。

さすがに4匹もいるとかかるなぁ。。。。
がんばろぅっと。