空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

帰省しました

土日にちょいと帰省してきました。

実家はスカイツリーの近くにあるので、せっかくだからと建設現場を見にいきました。さすがに高かったです。
プラネタリウムや水族館もある複合施設になるようですね。今でもかなりの観光客がいましたが、完成したら新たな観光名所ですね。今まで観光地に住む人の気持ちはリアルには分からなかったですが、実家がそういう場所になるということで色んな不便が出てくるのだろうなぁと思いました。
今までも浅草寺が近かったりしたわけですが、程度が違いますし。浅草寺は河向こう(隅田川を挟んで)ですが、スカイツリーはホントに地元ですしね。
待ちが活性化するのはいいことですが、両親も年なので生活にストレスが加わらないといいなぁと思います。


さて、スカイツリーの応援ゆるキャラとしては「おしなり君」というのがいます。
スカイツリーが押上と業平という地区にあるからなのですが、スカイツリーのそばにはおしなり君の家というのがあり、普段はそこで広報活動(?)をしているようです。
というわけで私もおしなり君の家を訪ねてみました。


一度目に訪ねた時は不在で、人形があるのみでしたが、、、


スカイツリーを見てから戻る時にまたおしなり君の家の前を通ったら居ました!
しかも滋賀から浅井三姉妹が遊びに来ていました 笑。

    

私が大阪に戻る数時間前だったので、迎えに来たのかと思いましたw