空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

平常運転

きれいな空気と水、緑溢れる世界に浸って、ロマンはあれど世知辛くもある研究の世界、私の住む現実世界に果たして戻ることが出来るのかしらん?と思われた屋久島旅行でしたが、出勤したらあっという間に現実モードに。

いやだって、明日締め切りの書類とかあるし。
お客さん(はてな繋がりという名の実は後輩)もあるし。
明日は10時からセミナー聞きに出かけないとだし。


思えば一週間前から多忙でしたが、色々ありすぎたせいですごく遠いことのように感じます。

そうそう、座長はね無事に勤めました。
頑張った!アタシ!!
みんな質問してくれよう〜〜>< でもしっかり集中すれば専門分野外でも色々質問できるだけの力はあると言うことが分かりましたし、まぁ多少なりとも勉強したので知識も増えて、こういう風に外側から押しつけられたものを文句を言いつつこなしていくことで力をつけるというのはやはり私には合っているなと思いました。

それに、何だかんだと言って役がついて目立ちたいヒトですから、私は 笑。
「座長さんなんですね、すごい」とか言われると 肩書きに恥じないようにしっかりせねば! と、奮起するタイプですからw
私にやる気を出させたいヒトは、私に大役を任せればよいのです 笑。


大きく成長と言うほどではないですが、薄皮くらいはむけたと思います。
ついでに、座長は演者全員を覚えられませんが、意外に演者は座長のことを記憶するものなので(特に気になる質問をされたりすると)、今後の注目度がやや高くなった気がすることは良い意味でプレッシャーです。
格好つけですからw バカにされないような仕事をしようという気持ちが強くなりましたね。


実際に年も取ったわけですし、屋久島で浄化されて新しいパワーを充填できたと信じてさらにがつがつと仕事をしようと思います。

なんか、これからすごく伸びそうな予感がする!! >超ポジティブなんで、、、w