空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

指折り数えて

思うように料理が出来ないのでストレスが溜まっております。


日曜日はバイオリンレッスンだったのですが、帰宅途中にジュンク堂に寄り、買う予定も無かったのに料理本を三冊も買ってしまいました。

さすが大手の書店は本格的な本がたくさん置いてありますねー。料理の本は増やさないことに決めているのですが、冷蔵庫が来たらあれもこれも作って、、、、という妄想と欲求で頭がはち切れそうになっているので抑えが効きませんでした。バイオリンに教本も持っているのにA4版の分厚い本を三冊も買ってどうするの?!給料日前でお金もないのよ!!と頭の中の理性的な自分が叫んでいました(笑。

とはいえ、それでも一冊は減らしたのです(多分今年中には買う)。

他にも楽天やらロイズやらを訪れては買い物籠に色々入れてしまいます(納期がまだよく分からないため購入までは行かない)。




作るものを決めてから買い物をするのもそれはそれで楽しいのですが、帰宅してから充実した冷蔵庫を見て「何を作ろうかな?」とあれこれ考えるのもまた楽しいものです。
そうは言っても普段は玄米ご飯に野菜料理と魚か豆腐といった感じがほとんどですが、時々バターたっぷりフレンチなども食べたくなるので、鴨など常備してあると幸せです。

さてさて大きくなった冷蔵庫。
何を入れて、何を作りましょうか。