空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

今夜の肴

先日、キムチ鍋に牡蠣を入れたのですが、いかんせん、生協の牡蠣は1パックの量が多い(基本家族対応)ので、半分残しました。


卵とじにでもするかと思いましたが、それも芸がないので、少し酒を振って蒸し、オイル漬けにしてみました。


ニンニクと鷹の爪、胡椒を一粒砕いて入れてます。


なかなか旨そうです。



今夜はこれでシングルモルトだな。




+++


追記

例によって長湯していたら日付が変わりそうになってしまい、0時前くらいから軽く飲み。

牡蠣には絶対ウィスキーだと思う。。。(日本酒も合うけど)
スモークオイスターの缶詰あるけど、自分で作っても相当美味しいなぁ。

あーーー今夜も幸せ也。
好きな男が目の前にいたらもっと楽しいんだけど、まあ猫で我慢しとくか。。。
てな感じのPM25:00