空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

夕方だった

エアコンをつけていればモーター音と溜まる冷気で、窓を開けていれば緊張感と蒸し暑さで、結局のところ夏は非常に寝不足状態が続きます。



特に女一人暮らしゆえの緊張感が自覚している以上に強くて、眠りは浅いし、時々は悪夢を見るし、てな状態です。

世の中すっかり物騒ですしねぇ。。。。
本当に何が起こるかわかりませんもの。。。。



それで、明け方になると安心することもあっていきなり深く眠るんですが、すぐに出勤時間は来るし、ひどい寝不足です。

ついでに暑いからやはり満足には料理しないわけで栄養不足。。。。


で、今日、携帯が鳴ってるな、メールが来たなーと思って目覚めたら16時でした!

あぁ〜〜 無断欠勤
一体何時間眠ったことやら。



絶対に今日じゃないとまずい実験とかは入っていなかったのでまぁいいんですけど、、、

メールは心配したラボテクさんからでした。



毎年夏の夜は暑さと緊張感とで慢性的な寝不足なんで、仕方ないですけどね。



私はやっぱり一人が大好きで、帰宅した先(=家)でまで人間の顔見たくないんですよ。
猫とか犬とか小鳥とかイグアナとかw、とにかくホモサピエンス以外に出迎えてほしい。


でもねー、泥棒も変質者もホモサピエンスなので、そういうのに対抗できて、私を守りたいと思ってくれるホモサピエンスがいた方がいいなと思うことはあります。
あーもちろん、お金に余裕があれば私設警護だっていいんですよ。お金と引き換えに安全を得るのでも全くかまわないんですけど。
やはり一人はね、、、なんかこう相手に本気出されたらどうしようもないですよね。気は強くても非力ですしね。。。眠っていれば抵抗できないし。


私と強い信頼関係によって結ばれたライオンとか虎がいてくれたらな、、、、って本気で思います。
ネコズも私がピンチの時は本気で暴漢を襲ってくれるかもしれませんし、大猫二匹が本気出したら結構威力はあると思いますが、それも確約できたことじゃないですし、、、、
露出の高い季節でもありますし、毎年夏はそういうこと悩みますね。。。。。。



それと、自分が自由を満喫しつつも、ものすごい緊張感(セキュリティーに関する)を持って暮らしていて、だから実は結構疲れてる、、、、ってことを再自覚します。

だからって、「もぉ独りで生きるのは嫌!」となるわけでもないのですが、なんだかんだ言って世の中結婚という選択をする方がまだまだ多数派っていうのはこういうのも一つの理由なんだろうな、と淡々と思います。



ここ数年悩んでいることですけど、まじめに格闘技(合気道か中国拳法かキックボクシング)を始めようかって思ってます。

んー、、、仕事の異動がいつ入るかわからないってのがネックになってなかなか踏み切れないでいるのですが、自衛手段を少しでも強化できれば、この緊張感ももう少し軽くできるかな、って思うので、始めたいですね。