空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

京丹後

冬の日本海が好きなので(まだ冬じゃないけど)、涼しくなったら北の海を見に行こうと夏から計画していたこともあり京丹後に行ってきました。

北近畿タンゴ鉄道に乗ってみたかってのもある。。。。って、まるで私は乗り鉄みたいじゃないですか!でも違います、多分。。。(職場などでは乗り鉄だと思っている人は多い 笑)

選んだ宿は最寄りの網野駅から車で30分弱という不便さですが、送迎してくれるので決めました。
もちろん、全室オーシャンビューというのも決め手でした。口コミはかなり高評価だったのですが、お部屋は想像以上に良かったです。
新しくはないですが、昨日も書きましたが部屋ごとにかなり広いウッドデッキが付いていて、宿が高台にあるためデッキ下はそのまま緩やかな崖となっているので中空から海が望めるようになっています。



右手に広がる光景。



左手(西)に日が沈みます。海に没するのは見られませんでしたが、それでも素晴らしいです。


デッキの壁にはライトがあって、点灯させると雰囲気あります。
昨夜は23時くらいまでデッキで仕事したんです。PC画面は明るいですからね。ちょっと蚊が飛んでいましたが、前方の何も見えない暗闇から響いて来る波音に包まれて、やはりすごくはかどりました。

+++



今朝の海。
朝はまた違ったすがすがしさがあります。