空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

地震

大阪でもゆらりゆらりと長く揺れました。


しかし、まさか宮城県沖の地震と同じとはつゆとも思わず。
調べたら北海道から佐賀県まで揺れてますね。すごいなぁ。日本沈没ですね。。。


しかも6メートルの大津波警報が出てますね。60センチじゃないですからね。怖いですけど、誰も被害に遭わないといいなと思います。


+++

思った以上に大変なことになっているらしいですね。
ネットのお友達は無事でしょうか。。。。

両親は無事でしたが、父は帰宅できずに困っているようです。
実家は大きな水槽が二つあるので、それが心配みたい。

17:45

+++

ちょっと親戚達と連絡がつかないらしいんだよね(青森、岩手、宮城に居住)。
場所が場所だけにやきもきします。

弟の別れた奥さんと姪は北関東だし、茨城にはすごく仲良しの後輩がいるし(連絡つかず)、東北大には相当親しい友人がいるし(連絡つかず)、私のホームが元々関東以北なため知人友人が多いんですね。

何もできんのぉ。。。。。

18:50