空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

容態安定

学会を早引けして見舞いに行きました。


私の匂いをかぐものの、ケージ内の壁際で硬直している彼です。さみしぃ、、、

点滴に投薬に強制給餌と一日に何度も嫌なことをされて、恐怖と不信感でいっぱいになっているので仕方ありませんが。




で、本日の血液検査の結果、腎臓の数値は正常値まで下がり、肝臓の数値もかなり落ちてました。やれやれと言ったところです。
おそらく家での投薬が失敗して、実質48時間近く薬無しの状態が続いたことが状態悪化の原因でしょうね。

腎臓が正常に戻ったのは何よりでした。ネコの慢性腎炎はもう治らない病気なので、一生点滴生活になりますから、、、。


入院だと治療費もバカになりませんが、健康第一!
お母さんは節約するし、稼ぐので、お前も頑張るのだよ、と声をかけてきました。


ちょっと、色々と心労が重なってます。。。
明日の学会サボっちゃおうかな。