空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

喘息

そういえば今日(厳密には昨日)、2ヶ月振りにかかりつけ医に行きました。



気候もいいので、つい飲み忘れ、吸入し忘れの治療薬。フルタイドはまだあるけど、服用薬の方がなくなったのはいつのことやら…
でね、やはり抗アレルギー薬を飲まない時間が長くなると、目が痒い〜 とか、喉がイガイガする〜 とかなります。


抗原(猫毛)と一緒に暮らしてますしね。

ついでに今日は気管もゼロゼロしてきたので慌てて病院行きました。

まずいまずい。



薬さえ服用していたら、私の場合はほぼ完全に発作を抑え込めるので、かなり状態はいいのですが、薬を手放せない自分はやはり病気なんだなーー って思いました。